人生ドラクエ説

海外旅行、英会話、投資、マイル

オンライン英会話はDMMに

オンライン英会話はDMM英会話にしています。

f:id:kisaragiA:20180723235412j:plain

その理由はいくつかあります。

・価格が手ごろ 

 

毎日1レッスン受講できる。25分/日
月5,980円(税込)

毎日レッスンを受けると一日あたり193円ですので安いと思います。

 

・先生に評価制度がある。

評価が悪い先生の授業を受けなくて済む。

悪い態度されるとモチベーションもなくなってしまいます。

 

・いろんな国の先生と喋れる。

僕がよく受けるのは、

1位 フィリピン

明るい人が多くてレッスンを受けていて楽しいです。

日本人の癖をよくわかっていて、例えばLとRの発音がごっちゃでも通じることが多い気がします。

ルックスもアジア感が強いので初心者は緊張しないでしゃべることができると思います。

2位 セルビア

セルビアの先生も結構います。

フィリピンの先生と違って明るい先生は少ないのですが、落ち着いてゆっくりしゃべってくれる人が多い気がします。

顔が欧米系なので英語を喋っている感覚がより味わえます笑

英語もうまい気がします。

3位 ルーマニア

あまり多くはないのですが、何度か受けたことがあります。

きれいな人が多い気がします(笑)

 

・教材が無料でなかなか良い

僕がよく使う教材はデイリーニュースです。

あまり慣れていないのでレベルは6~7くらいを選んでいます。

レッスンの時間内に読みながら内容を理解するのがTOEICのパート7対策になりそうな気がして頑張っています。

そしてデイリーニュースで取り扱われる内容が意外とためになるものが多いです。

最近では、日本で話題になるだいぶ前にストローが禁止されるニュースがあったりしてためになります。

レッスンの流れとしては

①自己紹介

②でてくる単語の勉強 先生が読んでリピート

③英文を読む 先生がパラグラフごとに読んでそれをリピート

④問題 デイリーニュースの内容について3問問題を出せれて答えます。

⑤ディスカッション ニュースの内容に関するテーマについて自分の考えを答えます。

 

僕はだいたいディスカッションの途中で時間が無くなってしまいます。

ディスカッションは自分の考えを自分の英語で表現する練習になるのでここまでは絶対に行くように時間配分をしています。

正直なところ①~③は一人でもできる内容です。

①はだいたい同じことをしゃべりますし、②③も教材をつかって音読しているだけですから。

ただ一人でやるのはなかなか続かないということもあって、一緒にやってもらうことが有用なものと思っています。

 

・レッスンを受けられる時間が長い。

早朝(5時くらい)~深夜2時くらいまでレッスンを受けることができます。

僕は出社する前の朝7:30からレッスンをうけるリズムで受講しています。

朝起きるのはなかなか大変ですが、夜仕事が終わった後に受けようとするとさぼってしまったり、飲み会で受けられない場合が多いので無理やり朝に予約を入れています。