人生ドラクエ説

海外旅行、英会話、投資、マイル

海外旅の予定

9月に夏休みを使ってJALマイルで旅にいってきます。

 

私はJALマイラーです。

そして飛行機に乗ってマイルを貯めるのではなく、クレジットカードなどでマイルを貯めるいわゆる陸マイラーです。

マイルをため始めて毎年1回は海外旅行に出かけています。

自分のお金で飛行機に乗ったことはほとんどありません。

会計はほとんどクレジットカードを支払います。

そしてSuicaにチャージするのもクレジットカードからのオートチャージです。

クレジットカードを使ってマイルをためるために飲み会の幹事も進んでやります笑

 

f:id:kisaragiA:20180821000008j:plain

今回の飛行機(JAL)は

日本(成田)→タイ(バンコク スワナプーム

フィリピン(マニラ)→日本(成田

です。

上記区間のマイルは27500マイル。

内訳は成田→バンコクの片道17500マイル(往復で行くと35000マイルですが片道なので17500マイル。)、マニラ→成田の片道10000マイル(往復で行くと20000マイルですが片道なので10000マイル。)です。

 

バンコクスワンナプーム空港)からフィリピン(ニノイアキノ空港)

はCebu Airを使って10000円ほどで移動できます。

相当狭い席だと思いますがそこは我慢できます。

もう予約しました。

 

こんな変なルートでわざわざ日程を組んだ理由は

・一気に2か国に行きたかったこと

・マイルを節約したかったこと(正月休みにも旅行にいくために残したかった)

 マイルの価値は私の感覚では日本円で2円以上です。7500マイル節約できるのは15000円以上の価値があります。

 

到着する国と帰りに出発する国が違うのは人生で二回目です。

過去に行きにロンドンにいって、ユーロスターでパリに行ってパリから帰ってきたことがありました。

 

このときはユーロスターということで陸路で移動しましたが今回は二国間を空路で渡るところが初めてです。

 

まだ少し先になりますが移動の注意点などは後日ここで報告したいと思います。