人生ドラクエ説

海外旅行、英会話、投資、マイル

バンコク(スワンナプーム空港)からマニラ(ニノイアキノ)への移動

こんばんは勇者ホイミンです。

 

タイのバンコクからフィリピンのマニラへ移動しましたのでご報告します。

 

今回はセブパシフィック航空を利用しました。

セブパシフィックを利用するのは初めてでしたが無事に目的地に着くことができました。

予約した後の流れを説明します。

予約した便は5J930です。

 

1、メールがくる。

①今回はeDreamという航空券予約サイトから予約をしましたが、予約した直後にまずeDreamから「ご予約が確定しました」というメールが来ました。

②上記のメールとほぼ同時にセブパシフィックからitineraryとOfficial receiptの2つのPDFファイルが添付されたメールが来ました。

③出発の1週間前にCEB Web Check in PDCという表題のメールが来ました。

④そして出発の日の3日前にメールが来ました。

表題は「Get ready for your flight!」といったもの。

内容は

Hello ○○○○!
All set for your Bangkok-Manila flight on 06 September 2018?
Check in now through our website or mobile app!
Traveling without checked bags? Check-in now and drop by our airport counters to have your travel documents checked.
• If you have bags to check in, save time by using our dedicated bag drop counters!

 

どうやらウェブでチェックインをしてくださいということのようです。

一応ウェブチェックインをしました。

サイトが分かりにくいですね。

f:id:kisaragiA:20181024235602j:plain

 

Booking Reference Number は②のメールに添付されたitineraryのPDFファイルに記載されていました。

Surnameは苗字だけいれると先に進めたと思います。

 

2、出発の空港へ行く

電車を乗り継ぎスワンナプーム空港へ

荷物は別料金です。私は手荷物しかなかったので支払ってません。

心配していた重量も余裕でクリアでした。

 

3、搭乗

そして搭乗、機内は至ってシンプル

テレビやゲームなどは一切ありません。

 

f:id:kisaragiA:20181022225446j:plain

所要時間は3時間35分。

読書をしながら、眠くなったら寝るといったサイクルで時を過ごしました。

 

4、到着

マニラのニノイアキノ空港(ターミナル3)に到着。

f:id:kisaragiA:20181022225752j:plain

 

前回は、空港タクシーをつかってパサイバスターミナルまで600ペソもかかりました。さらにはお釣りがないといわれ1000ペソを払わされるはめになりました。

ですので今回は普通の流しタクシーを使用。200ペソくらいでパサイにつくことができました。

それにしてもマニラの渋滞は相変わらずすごかったです。