人生ドラクエ説

海外旅行、英会話、投資、マイル

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク(スワンナプーム空港)からマニラ(ニノイアキノ)への移動

こんばんは勇者ホイミンです。 タイのバンコクからフィリピンのマニラへ移動しましたのでご報告します。 今回はセブパシフィック航空を利用しました。 セブパシフィックを利用するのは初めてでしたが無事に目的地に着くことができました。 予約した後の流れ…

VALUENEX(バリューネックス)当選

VALUENEX(バリューネックス)がSBI証券で100株 当選しました! 個人的にも10月のIPOの中でもっともほしかった銘柄です。 もう2018年のSBI証券での当選はないと思っていました。 公募株数も多くないですし、事業内容もこれから伸びそうな分野です。 1,VA…

yogabook 充電しながらUSBを使用するためにルートアールの自動最適化回路付4ポートOTG USBハブを試すの巻

私の使用しているPCは家でも外でもYogaBook for windowsです。 もう1年以上使用していますが、以下のようなメリットに惹かれ購入しました。 ・軽い 690gという軽さで、持ち運ぶにはもってこいです。 ほとんどここで決定したといっても過言ではないです。 ・m…

2018年10月上旬のIPO当選結果

10月上旬のIPOの当選結果です。 1、ブリッジインターナショナル SMBC日興証券 補欠 SBI証券 落選 マネックス証券 落選 2、CRGホールディングス 大和証券 当選 SBI証券 落選 マネックス証券 落選 3、Delta-Fly Pharma SBI証券 落選 4、イーソル 野村証券 …